What We Do

① 計画策定:採用戦略・計画の立案

人材要件の定義
採用プロセス設計
募集媒体/ツールの策定
採用スケジュールの策定
選考フローの策定
応募受付準備
採用管理システム(AOLC)設定
KPI設定

② 母集団形成:採用ツールの選定・管理

媒体出稿の管理
人材紹介会社の取りまとめ
原稿制作/調整
採用ツールの制作/準備
応募受付

③ 選考:応募者・選考管理

応募者管理
応募者データの採用管理システム(AOLC)取り込み
スクリーニング
合否連絡
面接日程調整
選考会の運営
面接代行

④ データ分析:データ分析・振り返り

歩留まり分析
KPI分析
ターゲットや地域ごとの動向
改善施策の立案・提案

About Us|私たちについて

採用業務代行または、RPO(Recruitment Process Outsourcing)とは、採用計画から、運用、面接、総括までの業務を専門企業が代行する人材採用サービスです。 人材採用は、大きく「新卒採用」と「中途採用」に分類されますが、弊社では中途採用の採用業務代行・アウトソーシングサービスをご提供しています。

弊社では、IT業界にて営業、マーケティング、コンサルティングと幅広い業務に携わったメンバーで構成されており、適切な打ち手をクライアント共に考え実行支援を行います。

RPO導入のメリット

新卒採用と中途採用の差は大きく2点、「採用スケジュール」と「対応範囲の広さ」にあります。
主に大学・大学院卒業者を対象として、解禁日を皮切りに年間スケジュールを立てて募集を進める「新卒採用」に対して、中途採用は、採用ニーズの発生により案件が発生し、不定期かつ比較的短期で実施される採用活動となります。 また、新卒採用に比べて、募集人材の職種・適正・スキルが明確である点、募集要件も年齢性別問わず様々な点も大きく異なるポイントです。
採用倍率が高く求職者優位と言われる近年の中途採用の現場では、スピード感と対応力の徹底と同時に、現場ニーズの把握力が、人事・採用担当にとってますます重要になってきています。

クライアントの声

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